私にとって旅は心の栄養を与えてくれるもの 
2012年4月27日〜5月5日

8日目

いよいよ帰国の朝を迎えてしまいました。

(
アコモから見る空もなんとも複雑な感じです。


ともあれ前日にベーカリー・マノアさんで買ったパンを戴き、始動開始です。


JAL羽田便はホノルルを夕方出発なので、最終日と云えどもタァ〜プり時間があるのです。 

まずは散歩に出かけましたが、なんとアコモの前の木に浮き輪が・・・


ラニカイで電線に掛かったスニーカーを見ましたが、なにやら悪い合図のようでした。
もしかして、これも何かのサインなのでしょうか?多分考えすぎでしょうね(^O^


カピオラニビーチへホロホロと足を運べば、朝のシャワーの洗礼を受けました。


お世話になったお部屋ともいよいよお別れです。きっとまた戻って来るからね。
ではではバイバイとチェックアウト致します。

さてさて車に荷物を積んで夕方までドライブです。帰国日に時間の余裕があると
1日多く渡ハした気分になりますね。

11時近くまでウダウダしてチェックアウト後、向かったのが↓


そう皆様ご存知ダイアモンドヘッド マーケット&グリルさんであります。

ここでランチを戴こうと目論んでやって来ました。今までの帰国日では考えられ
ぬ余裕であります。


私が戴いたのはチキンの照り焼きプレート これはめちゃウマでございました。

もっともDHマーケット&グリルさんは何を食べてもハズレ無しですので、安心して
オーダーする事ができます。


もう一品はアヒのプレート これも美味しかったですが、私的にはチキンの勝ち
でありました。
ランチを戴き再び車にマダマダ時間に余裕があります、だから調子こいて東海岸
へドライブなんぞに向かう事に致しました。

帰国日だと云うのに余裕のよっちゃんの我が家は、まず遠浅の海がある河口のビーチ
パーク カワイクイにやって来ました。


ここはワイキキから20分くらいの近場のビーチパークなんですが、あまり観光客が来な
い云うなれば穴場かも?知れません。


川が流れ込む場所では地元の方がよく釣りを楽しんでます。引き潮の時などを川に中ほど
までザブザブと入って竿を振っております。

続いてやって訪れたのが伝説のBIG WAVE で知られるサンディビーチであります。


荒波とご婦人が絵になりますなぁ〜
今回の画像も含めて過去に撮影したサンディビーチの画像を、あのIZの唄に乗せ
アップした見ました。

想い出のサンディビーチ


さて調子に乗った我が家はサンディビーチでは終わらずに、さらに足を延ばし
て次に向かいます。さてこの旅の最後に立ち寄った場所へは次回のご案内となりマウス。(^O^

次ページ

前ページへ

111111