私にとって旅は心の栄養を与えてくれるもの 
カウアイ島・オアフ島の旅
2009年4月29日〜5月5日

5日目
2009年春

---------------------- ワイキキの朝 ---------------------

一夜明けてワイキキの朝です。
清々しい朝の浜辺を部屋から撮影してみました。

明るい浜辺に思えますが、まだ太陽が出たばかりなのです。
朝から記念撮影をしている一団もおり、早く外を歩いて見たく
なって来ました。

早朝の浜辺では、もうサーファー達が動き出してます。

ショアーの廊下からは、明け方のDHが浮んでおります。

海は鏡のような静けさです。

サーファー達が静かな海に浮かびます。

陸(おか)では夜の名残が未だ燈っております。

明るくなって来た海の上を掃除しているような、サーファー達です。

--------------------- ワイキキの高級ホテル --------------------

朝の散歩のついでに、私が泊まりたくても泊まれない
ワイキキの高級ホテルを廻ってみました。

皆さんおなじみなので、あえてホテル名は書きません。
ココのOFに一度で良いから宿泊してみたい。
続いては↓です。

そう、ピンクパレスの愛称で知られるこのホテル
やっぱり憧れですね。
ここのホテルのビーチ側からこんな景色を眺めて、
優雅に朝食をとってみたいものです。↓

ピンクパレスにはこんな素敵なロッキングチェアーが、 置かれているのです。コレは誰でも気軽に座って、疲れを 癒すことのできる椅子なのです。↓

そしてもう一つ、泊まって見たいホテルがココです。↓

誰が呼んだか知らないが「ワイキキの貴婦人」とは ピッタリの愛称ですね。 貴婦人の横を通り抜けワイキキビーチへ向う 途中で、絵になる光景に出会いました。

かわいい坊やを連れた現代の貴婦人でしょうか(笑)

----------------- ショアーのラナイで朝食を --------------

朝の散歩が終り部屋に戻って参りました。ラナイからの景色を
先ずはご紹介します。最初に山側の景色です。

続いて海側の景色↓です。爽やかな朝って感じでしょ。

散歩をしたのでお腹がペコペコです。
今日の朝ご飯は高橋果実店さんの、ツナとチーズのサンドウィッチ
&フレッシュフルーツに致しました。

朝のビーチの光を受けて食べる朝食、コレを贅沢と言わずして
何が贅沢でありましょうや(笑)

次ページ

前ページへ

111111