私にとって旅は心の栄養を与えてくれるもの 
ハワイ島・オアフ島の旅
2008年4月30日〜5月6日

4日目
2008年春
ワイキキ2日目です。暫し朝の散歩にお付き合いください。
夜明け前のフォート・デルッシ公園です。

眠りから覚め人まち顔のビーチバレーコート、間もなく多くの人々の歓声が響くのでしょうね。

ビーチに近づくにつれ、明るくなってきました。

深夜まで賑わったワイキキのホテル群は、この時間まだお休み中のようです。

徐々に明けてゆく空の下、波音を聴きながら過ごすのはロコの人でしょうか?

小一時間も歩いたでしょうか眩しい朝が訪れました。 さてさて朝めし食いにカネオヘへ出かけます。

と思ったのですが、朝メシを喰いに行く前に、もう一つ寄り道です。
フォート・デルッシ公園入口にある「勇者たちの碑」でんす。
直訳すると「武勇における兄弟」Valorは特に戦場における、勇気、武勇等を
現します。スペイン語の力が原語らしいです。以上受け売りでんした。

見たことのない、葉っぱの木があります。なにやら美味しいそうな実がなりそうです。

オープン前のアーミー・ミュージアムであります。一度見学したいのですが、
なかなか機会がありません。

アメリカと日本の戦車が展示してありました。
やはり日本の戦車は貧弱に見えてしまいます。
今この時にも多くの紛争が、人々を苦しめております。
それを思うと、のうのうとハワイで遊んでいる自分に一抹の罪悪感が芽生えます。

しかし・・・

次ページ

前ページへ

111111